保険の取り扱い・販売

知らないわけにはいかない、ペイオフについて。防ぎきれなかった金融機関の破綻という状況の場合に、金融危機に対応するための法律、預金保険法の定めにより保護されることとされている預金者(自然人又は法人並びに権利能力なき社団・財団)の預金債権)に…

同じ割合で

タンス預金⇒物価上昇中は、価格が上がった分その価値が目減りするという仕組み。すぐには生活に必要なとしていないお金であるなら、安全ならわずかでも金利が付く商品に資金を移した方がよい。多くのすでに上場している企業の場合、企業活動のために、株式だ…

場合もあります。

普段使っているバンクは実はイタリア語のbanco(机、ベンチ)という言葉に由来している。ヨーロッパ最古とされている銀行⇒15世紀にジェノヴァ共和国で生まれたサン・ジョルジョ銀行という説が有力だ。【解説】金融機関の信用格付けについて。格付機関によっ…

異なることに気がつかない。

知らないわけにはいかない、ロイズとは?⇒イギリスのロンドンの世界的に著名な保険市場なのです。イギリスの法により法人化されている、保険契約仲介業者やシンジケートが会員である保険組合を指す場合もある。例外を除いてすでに上場済みの企業においては、…

預金の内容⇒銀行

覚えておこう、ペイオフ⇒予期せぬ金融機関の経営の破綻という状況の場合に、預金保険法で保護可能な預金者(法人・団体も含む)の預金債権に、預金保険機構が預金保険金の給付として預金者に直接支払を行う事なのです。【解説】外貨両替って何?海外を旅行す…